年上の女性とのコミュニケーションはたった1つ〇〇をやるだけで会話が盛り上がる?!

こんにちは!

童貞王です!

 

先日コミュニケーション力をあげる記事について書きましたが。いかがでしたでしょうか。

今回も続編ということでかいていきたいとおもいます。

 

しかし

今回は

年上の女性

に対してのコミュニケーションの取り方という

ことでお話ししていきたいと思います。

 

僕は年上の女性が好きです。

やっぱり

話すとなると今までは年齢が近い方が多かったので

 

いざ

話すとなると緊張しました。

f:id:daigakuseiblogkun:20190427202339p:image

しかし

今では何1つ緊張せずに楽しく年上のお姉さん方と会話ができています。

 

そんな方法を今回はレクチャーできたらと思います。

 

今回もズバリ1つ!

 

年上女性との会話では「体験談」をかたろう

 

会話の基本は

相手の話を膨らませること

NGな話題は避けること

 

これがしっかりできれば会話はある程度盛り上がります。ただ女性と会話するとき男性なら一度は「どうすれば面白い話ができるか」って考えますよね。

 

ぼくもけっこう悩みました。でも考えても分からず、面白い話ができるかどうかは

「天性✖️環境」なんじゃないかと思いました。

 

今から教わることもできないし、教えることもできないと思います。

ただ、、、

 

「面白い話(funny) 」ができなきと本命女性にモテないかといったらそうではない。

 

ぼくが感じるのは「興味深い(interesting)」話ができれば大丈夫。

 

まずは興味を持ってもらえそうな話で惹きつける。

 

具体的には体験談です。

 

年上女性の関心•興味にそった体験談を話せれば、会話が広がって本命女性にもモテるのです。

f:id:daigakuseiblogkun:20190427202345j:image

興味を持たれやすい体験をしよう

 

例えば年上女性から「旅行」「海外」の話が出たとしますね。

 

会話の流れで

女性 「童貞王君はどこか海外行ったことある?

           行ってみたいところありますか?」

 

だいたい聞かれます。

 

その時にぼくはこう返すんですね。

オーストラリアに一人旅に行きました。

 

 

というとだいたいの人は「え?!」と興味を持ってくれます。

 

女性 「すごーーい!なんで行ったんですか?

           「どれくらい時間かかりました?」

とかそこからどんどん話が広がる。

 

これからやってみたいことの話、旅行の話、動物の話なんでもいいんです。

 

大切なことは体験談です。人から聞いた話では興味は持たれません。

 

2つぐらい「え?!」と興味持ってもらえば、会話で困ることは減ってくるでしょう。

 

もし面白い話ができなくて悩んでいるなら、

 

「興味を持たれやすい体験談」

を増やすのがカギ

 

女性と盛り上がるためにも

話のネタをどんどん作っていきましょう。

 

以上で今回を終わります。ありがとうございました。